高尾山

子供の頃探検に登っていた高尾山へ2月14日に行ってきました
何年か前に登り口を見に行った時には草ぼうぼうで不法投棄のゴミでいっぱいだったけど
駐車場が整備されていてビックリしました
町の水道水源地横の平山登り口

かなり広くなってます

川端登り口からの合流

あと500m

ちょっと登りがきつくなってきたところで休憩ベンチ^^

紀伊水道 徳島飛行場も見えます

高尾山261m

切り株の椅子^^

付近の案内地図 

次はこれから先にも行ってみようと思い下山

この前周遊した千石山 万石山 三軒屋東側の山^^

奥宮登り口へ下りることに

展望所が出来て桜が植えてあります 吉野川平野 眉山が見えます

道端にはモミジも植えてます

きれいに刈り込んで整備されていますが子供の頃 胸まであったシダの中を歩いたのを思いだしました^^ 

奥宮登り口ルートは子供の頃 おくのんみゃ鉄塔って言ってました

高松自動車道脇の奥宮登り口に下りてきました

高松自動車道側道を歩いて平山登り口へ戻りました
きれいに整備された道で気持ちよく歩けました 整備されている方々に感謝です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です