大坂越 相生〜大宮 大宮編

大坂越 讃岐相生から阿波大宮の県境峠の徳島県側
咲いている花もええけど散ったのも好きです

落ち葉の遍路道 足下のカサカサ音もいいです♪

ミニ 土柱^^

鉄塔道の尾根に合流左へ

石が多いです

坂を登りきったら右はあせび公園上の大坂峠展望所ですけど寄らずに左へ下ります

鉄塔間枝の向こうは大麻山 右中高いのは藍染山(あいせんさん)

肌が荒れてます^^

松の最期

共存

車道を横切ります

急階段道

車道をちょっと下って右へ

へんろちか道へ

だいぶ前から在る誰が置いたか三十円^^

ぐちゃぐちゃ^^

水のみば

清水庵跡の石灯籠 スミレはまだ咲いてませんでした

イノシシが多いようです

鳥害

サスマタ^^

番所跡横まで下りてきました 左は古道

一本桜

イノシシのみち^^

探索マップ

相生にあったのとは逆の可愛い犬^^
小学校の分校 三年生までは分校で四年生からは本校だったかな

懐かしいタイヤの遊具

分校横の大宮神社

神社と分校の入り口

根性スミレ^^ 
向こうの小高い山に分校があります すぐ右横が阿波大宮駅ですけど踏切まで遠回り

大宮駅から汽車で帰路へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です