観音道

4月7日 大山さん観音道に行ってきました 和泉寺から出発

山門をくぐったら三三番石仏いやぁ石碑

民家の先に三二番

青洞門の方へ

田んぼの石積沿い 前には竹林トンネル

仮設橋を渡ったらすぐ青洞門分かれ

すぐ到着 岩盤に穴

岩をへつって向こう側には解説板

岩には当時の文字が彫ってあります

分かれまで戻って観音道へ 三一番は所在不明

田んぼの向こうの公衆電話ボックスに観音道入り口の書 電話機はなかったような、、中には杖がいっぱい

善光寺参拝碑

三十番から先はイノシシ進入禁止^^

二九番を左に見ながら田んぼ道を進みます

可愛い花 マーくん(マムシ)が潜んでないか注意しながら膝をついて魚眼レンズで接近して撮ってます

レンゲがちょっと咲いてました 電柵をまたいでまっすぐ奥へ

大山寺3,5㎞

狭い沢を渡ります そこそこ雨が降った後でも水は少ないです

スミレ発見^^

石積^^ 昔に家か小屋でもあったのだろか、、

椿ロード♪

二八番ちょっと離れてあったので道を見よったら見落としかけました

観音道木札を探しながら進みます

二七番所在不明

続いて二六番さんも所在不明

二五番 フルーツみつ豆^^ 懐かしいなぁ子供の頃よく食べた

ちょっと斜め! 落ち葉で滑らんよに注意

ワラビ!ちょっと育ちすぎ^^

二四番 所在不明

見晴らしがよくなってきましたつづく


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です