次郎笈

7月15日 剣山スパー林道から剣山と次郎笈へ行ってきました
山の家奥槍戸前駐車場に駐車して登山口まで歩き
剣山トンネルを通って那賀川源流

スーパー林道

約2㎞歩いて登山口

源流

可愛い花

奥のちょっと明るいところが出発地点剣山トンネル

つづら折り

三嶺から剣山縦走路の丸石の近くに出ました右ジロウギュウ方向へ

アザミにハチがブンブン♪

岩と笹の間に花が

雲の隙間に青空

左の雲の明るい辺りが出発地点で右奥は紅葉で有名な高の瀬峡辺り

アザミハッチ^^

二カ国語

三嶺までは15㎞!!

次郎笈経由で奥槍戸へ下りるつもりが色気を出してトラバースで剣山へ

次郎笈の裾を鉢巻道

剣山左へ ガスでええ感じ

またまたアザミハッチ

シャッターボタン押さえたら飛んだ

右の剣山山頂へ 左は見ノ越 ガスが出てきた〜

あとちょっとで山頂やけどきつい!

剣山 1955m

ヒュッテそば

これから越えて帰る次郎笈 奥槍戸で逢ったファミリー

雲行きが怪しい

何とかカッパなしで帰れるかな

逆さハッチ

雨が降ってきたー

三嶺方面分岐 ここでカッパ着^^

次郎笈1929m 強風雨でカメラ収納

南斜面 雨はやんだので撮影
二本ともたぶん鹿さんに根元の皮剥がされてそれが原因か? 左の木は枯れています

コケがいっぱいの木

奥槍戸の駐車場に愛車が見えます

大きなブナの木

山の家横に無事下りてきました

山の家 奥槍戸でドライカレー食べて帰りました 美味しかった^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です