高城山

7月21日 高城山に行ってきました 剣山スパー林道のファガスの森から歩きました

図根の石柱は初めて見た

土が流れて低くなって根が出たのかな

山の石柱

倒木を切って道確保 チェンソーで切らんと人力では大変だろな

小さい線香花火みたいな花

サルでなくリスの腰掛けサイズがいっぱい

立派な太い木

山頂からの尾根に出た

高城山 1627m

小さいアブと黄色い花

山頂から雨量レーダーへ

鹿さんに根元の皮食べられて枯れて倒れたのかな

ゴツゴツした尾根の岩に根が鷲づかみのように育つ木と雨量レーダー

雨量レーダーから北東方向

トンボ^^

雨量レーダー説明板

左はスパー林道に繋がるモノレール 右は来た道 高城山方向

てんとう虫^^

来た道を折り返すことに

古い漢字 二等三角点 高城山

ガスでええ感じ

緑が綺麗な下り

倒れかけても頑張っています

一七二

左側は崖

岩越え

靴で磨かれた綺麗な石

これこそ尾根道^^

落ち花

国有林に入るみなさんへのおねがい

途中から林道を歩くことに

木イチゴ^^

錆びたワイヤー

雨も降らんと無事にファガスの森に帰ってきました
距離こそ短いけど自分にはちょっと急な登りでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です