高城山南

7月28日 先週21日に行った高城山に南側から登りました
剣山スパー林道ファガスの森を過ぎたら徳島のヘソ^^

ヘソからちょっと行ったら登山口がありました

レーダー雨量観測所管理用モノレール沿いに登っていきます

レーダー横から東に行く道 徳島のヘソ辺りに降りられるのかな?

レーダーは案外近かった^^

高城山山頂を通って西の方へ

向こうには次郎笈と剣山が見えています 右奥の谷は穴吹川上流の木屋平
鉄塔の向こうスーパー林道目指して下ります

黄色い小さい花が咲きかけ

木屋平との境界のスーパー林道に下りてきました

登山口まで林道歩き

山キャンプで時々通った剣山スパー林道をまさか歩くとは^^

帰りの林道歩きはちょっとしんだかった 休憩中^^ ポツンと一輪

レーダー管理用モノレールの駅朝は大雨で見合わせてファガスの森で鹿肉バーガーとコーヒーやって美味しかった^^
歩き始めてからは雨も降らずに心地よい風が吹いて気持ちよい山歩きでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です