寒風山

1月5日 愛媛県の寒風山にabさんと行ってきました
旧寒風山トンネル高知県側の登山口から歩きます

早朝 飼い犬2匹のケンカの仲裁に入って腰をひねって
歩けるか心配していましたけど2本杖に助けられて何とか
ひょこたんひょこたん歩けそう 途中敗退したらゴメンと言って
迷子にならんように後ろについて出発!

きれいな霧氷が見えそうな感じ

笹の葉に白いヒゲ 樹霜かな、、

ビン束子みたい^^

アセビも

桑瀬峠
左の伊予富士か右の寒風山か、、、うーーん楽な方お願いしますぅ では寒風山^^
何とか腰はいけそうでも股関節は泣いている!

ガスってますけど霧氷トンネル

崩れてきそうな雪!

よく見ると葉の先には潜った時に付いた繊維^^

あとちょっとで山頂^^
転げ落ちたら止まらんような斜面の道を振り返る

時間はかかったけれど寒風山山頂1763m^^
山頂に着いたら間もなくガスが飛んで晴れそう!

西の方も!

青空!!
右の高い山は前に登った瓶が森かな

東の方も青空^^

魚眼レンズに交換^^

ひろ〜に写り込むのでお気に入りの魚眼レンズ

落ちんように慎重に下山

霧氷^^

霧氷が落ちてかき氷みたい

下りるにつれてようけ落ちています

桑瀬峠手前で下りてきた山を振り返って見た

次は伊予富士やなって言われたけれどちょっと無理かな、、

鈍脚ですけど無事に下りてきました何時も後ろに人が見えたらよけてどうぞ!
時々「私も遅いんですけど、、」でも未だ先に行ってもらった方に
追いついたことはありません^^
腰はどんな具合になったのか翌日には治っていました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です