陸軍用地 万石山

山歩きしてきました^^あとみっくさんのブログで万石山頂上に陸軍用地の石杭があるのを知って古い石 好きなので行ってみたい! 卯辰越えまで車でいってそこから登ったら近い^^けど鳴門 桧から挑戦^^
ちょっと登ったら発見! 40 陸軍用? 山頂まで行かずに発見できたけど根元が埋まっているので掘って用地まで見られるようにして写真撮って帰ろうと思ったけどせっかくなので登ることに 

高松自動車道鳴門西パーキング遠くに徳島飛行場が見えます

千石山277m

千石山から西を望む 板野の高尾山 遠くに上板の大山が見えます
高尾山は子供の頃よく探検がてら登った^^

頂上^^万石山369m 陸軍用地の石杭は根元がででました番号は読めません 
ここまでに38と36がありました

帰りは東におりようと思ったけど車道を長く歩くようになるのでちょっと下ったところから西側を川端へ降りることに
けど道が^^でも最近のナタ痕があるのでいけるか

イノシシの遊び場かな?

左奥に眉山がみえます

尾根は深いシダ 木にはナタ痕 子供の頃の裏山探検を思いだした^^

左に登ってきた千石山 進行方向はラクダの背中みたい^^
無事予定の板野町川端の史跡 大唐国寺跡におりてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です