千石山〜万石山〜藍染山 後編

藍染山南№71鉄塔で休憩して富ノ谷へ下ります
案内板が付いたので卯辰越えと間違って下りる方も無くなりますね
この木は下の方だけトゲだらけ^^

ちょっと下ると開けた旧鉄塔跡のイノシシプール^^

切り広げて整備された急な下り

種類の違う木が仲良くひっついてます

切株の椅子が二つ置いてある所からは眉山、城山がきれいに見えます

太い松の木 松食い虫にやられず育ってます

切られても新芽が出てます

ローライズパンツ^^

腰掛け松?

だいぶ下った開けた所にも切り株椅子が置いてあります

マツクイムシの被害かな?

大きな木 モチノキ? 木の種類勉強せな^^
3月10日に改めて見てみたらヤマモモかな^^

富ノ谷登り口に下りてきました

土管広場に新しいベンチが^^ちょっと腰掛けて休憩♪

車道を歩いて帰っていると下に気になる石積 
瓦が落ちているので上には屋根があったのだろう

竹林 子供の頃 こんな所で入り口がわかりにくいように竹をかき分けて中に入って
奥で切り開いて秘密基地を作ったのを思いだした^^

犬小屋かと思って覗いたらイノシシよけの電気柵の電源が置いてあった

思わず笑ってしまった^^

梅が咲いてました 約9㎞ののんびり山歩きでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です