高丸山 千年の森

3月31日 高丸山千年の森へ行ってきました

保全地域

水呑場 コケだらけ ブナの大木が寝てます

根っこ踏まんように注意! 山荘方面北側から行くことに

名札付きなのでよく分かります

携帯電話エリアマップ 頑張れSoftBank

枯れてだいぶたつようです

山荘到着 高丸山の説明 窓には鉄格子

山頂まであと1100m案外近いです

包まれて共に育ったけど先に枯れたようですけど枯れても共に立ってます

まだ葉が付いてないのでようわからんな

台風で倒れたのかな?

コケの靴下履いてます

人工林の中 コケがいっぱい

人工林が終わって自然林

カヤの木 痛そう!古傷もあります

周りを見たけど旗はなかった あと700m

ジグソウパズルみたい^^

根こそぎ倒れてます

雪^^

ブナの幹には落彫? 根っこを踏まずにはちょっと難しいな

山頂^^ちょっと霞んでます

可愛い焼き物^^

カメラこっち向けて持って手を伸ばして記念撮影^^

下山は南側へ スズタケ?がいっぱい

すいがら入れ ブナ林でないのでタバコ OK?

神社分岐

アミタイツ^^ 根っこまで履かせなんだらかじられてます

三つ尾の峠

右の方へ

桧人工林の作業道を下りたけど立ち入り禁止の所へ出ました
山林作業はしてなかったのでまぁええかな 水呑場経由で下りるのが正解かな?

毛虫みたいな植物がいっぱい

無事下りてきました
樹木に葉が付いた頃にまた行ってみたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です