観音道2

大山さん観音道二四番過ぎてちょっとしたら平坦な道になってきました

スミレ^^

濃い色のスミレ

黄色い花も

二三番 若葉と雲が綺麗です

ちょっと上り坂

ワラビ^^

葉桜 吉野川平野がよく見えます

イタドリ 一本は根元からポキンとない^^

二二番もフルーツみつ豆^^

細い若い木に白いレッグウォーマーみたいなもの なんだろか、、なんぞのタマゴ?

スミレハッチ^^
カメラのファインダーを上から覗いて花にピント合わせていたらブーン♪ブーン♪
とまれとまれと構えていたらとまってくれました^^

展望所

スミレ^^ 強風で花がゆらゆらなので止まった一瞬シャッター押すので撮るのに時間がかかります

すぐ後ろにも

二一番はちょっと左

周りには積石

強風で倒れたかな

すぐ上へ移動^^

こんな花も

二十番

シーチキン^^

スミレ^^スミレ^^

色んなスミレがあるけど名前はしらんので皆スミレ^^

木の根元にも

ボコボコ^^

子育て地蔵

十九番 旧村境のようです 境界なのでヤマモモ木かな、、

サルでなくネズミの腰掛けぐらいのがいっぱい付いてます

道しるべ^^

イチゴみたいな白い花

車! と思ったら広い道に出ました

こんな花も綺麗に咲いています すぐ前は舗装路

車道に出ました 十七番横のスイセンが風でゆらゆらで撮るタイミングみていると車が、、
なんと「あとみっく」さんでした^^ ちょうどうまく通りかかったもんだと思いました
声かけて頂いて暫くお話しました 山桜調査に行く途中お邪魔しました。つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です